2004年07月30日

アシュリー・シンプソン

全米アルバムチャートではアシュリー・シンプソンが初登場1位をゲット。後から出てきた妹のほうが姉より売れてしまうのは(姉のほうもちゃんとそれなりに売れてるという場合)けっこう珍しいパターンのような気が。しかも音楽的にもいかにも大時代的でどんくさいジェシカに比べると今ドキの若者っぽし、どう見ても(日本人の感覚なら)アシュリーのほうがかわいいし、売れて当然か。

イギリスではストリーツが(シングル)1位。これには驚いた。いい曲だけどね、たしかに。
最近はキラーズがお気に入り、といってもアルバムはまだ未聴。オーディナリー・ボーイズはその評判通りザ・ジャムとかへの憧れがそこかしこに滲み出てて微笑ましい。アルバム1曲目での往年のポール・ウエラーの物真似そのまんまな「ハッ!」のかけ声には笑ったが。
最近どうもアメリカのチャートがつまらなく感じてしまうのは、ヒップホップ系に自分の好きなヒットがないから、という気がする。G-UnitとかD12とか嫌いだし。ネリーの新曲はいい感じ。やっぱ東以外のラップが好きだなあ。
posted by しんかい at 01:46| 東京 ☔| Comment(33) | TrackBack(1) | 洋楽ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アシュリーとアヴリルってどっちが売れてるの?
Posted by 蒼 at 2004年08月31日 16:26
そう言われると難しいかも。
今チャートではアシュリーのほうが上位にいるけど累計ではアヴのほうが売れてるだろうし。「デビューから数ヶ月」で比較すれば、アヴのほうが勢いはあったけど実売枚数ではアシュリーかな?
Posted by しんかい at 2004年09月05日 01:44
アヴリルも大好きだけど、アシュリーも大好き(≧ω≦)声も良ぃし顔も可愛ィ0(≧Д≦0)(0≧Д≦)0このCDほしぃんだけど、お金が〜無(ノ_・、)シクシク  だから買えない!!でも、貯めていつかは、買います(◎゜▽゜◎)ノ    それまで、待っててね→アシュリ〜( ´ ∇ ` )ノ♪
Posted by 陽夏留 at 2004年09月05日 13:03
アブリルが好き
Posted by あ at 2004年09月12日 15:31
アシュリーも可愛くて好きだけど,やっぱりアヴの方が個人的にゎ好きですw
声とヵ音楽を作ったり詩を書く才能ゎアヴの方が上だと思うし声もアヴリルの方が綺麗で考え方も大人だし歌詞も凄く共感できますvv
でもアシュリーも好きですよw無論姉のジェシカも好きですw
Posted by ЯЕIКА at 2004年09月12日 18:05
ぁたしは、アブリルを聞いたとき衝撃的でしたぁ!
とりあえず当たり前のことなんだけど・・・

そっから、結構ミシェル・ブランチやら
そっち系を聞くようになってから、
完全にハマり始めました☆★

アブリルは何度聞いても口ずさんでしまうし。
でも正直、アブリルの曲は聞く人によっては、
普通以上に好き嫌いがはっきりすると思います。
顔とかは完璧だけど、彼女の世界観って独特だから。
受け入れられない人もいるかも。
でもぁたしとしては、そこがたまらなく大好きです!

アシュリーは、最近CD買って聞き始めたんだけど、
ぶっちぇけ「わからん・・・」って最初は思って。
でもじっくり聞いてみようと試みると・・・
以上にハマッちゃった自分がいましたッ☆(驚)

だんだんアシュリーの良さや、才能がわかってきて
今ではぁたしの中で、アブリルを抜いてますね(^ー^*)

アブリルよりも遥かに、実は素直でストレートな
感情がロックヴォイスに合ってて最高(*´∀`*)
人よりいっぱい苦しい思いしてきたからこそ、
アシュリーの声や雰囲気にはそれが滲み出てて
隠れてる内面の優しさみたいなのが伝わってきます。

アブリルとアシュリーの違いは・・・
とにかくアブリルは
“他に敵を作ろうと構わない、私は私の道を行くの”
って感じで少し強情な感じがします。
いい意味でも悪い意味でも。

一方アシュリーは
“自分のこと好きになれなかったけど、
 でも今は大好き。私は私の道を見つけたから”
って感じの素直で生まれ変わった前向きさが、
現れてると思うんですよね。
Posted by MAKO at 2004年09月12日 21:35
皆さんコメントありがとう。
MAKOさんは重複投稿になってたので一つ残して削除しました。
そうかアシュリーはちゃんと日本でも受け入れられているのか。MTVでも番組やってるしね。
例えばヒラリー・ダフなんてのは年齢は近いし、オヤジが見ればみんな同じようなもんだろうけど、みんな別モノだと思って聞いてる?それはヒラリーが自分で曲書いてるわけじゃないから?それとも単に音が違うから?
Posted by しんかい at 2004年09月15日 02:48
Hilary新作出てますね。Hilaryも新作ではRockになってるそうですけど、そうしたらAvrilのライバル?でもこの二人って仲悪いんですよね・・・。そういえば、関係ないけど、Michelle Branchって結婚したんでしたっけ?
Posted by Demi at 2004年09月16日 00:43
まぢですみません。
PCの調子わるくて、重複しちゃいました><
ご迷惑をおかけしました。

ヒラリー・ダフですかァ。
ぶっちゃけで言うと、個人的に嫌いなタイプですね。
すごく綺麗で、びっくりするけど・・・
でもいまいち自分らしさってのがない気がします。
あとで、残るかって考えたら
消えてしまうタイプの歌手かな〜って思いますね。
辛口コメントですが(汗) 
歌も聴いてないので、何も言えないです(笑)

そうなんだァ、アブリルとヒラリーって仲悪いんだ。
っていうかわかる気がする。
お互いに嫌い合いそうなタイプですもんねェ。
アブリルからしてみれば、「何だ、コイツ」で
ヒラリーからしてみれば、「何このヤンキー」って
感じですよね。想像してしまいました。

私は同じ系統だと思いますが、
でも全て中身自体はまったく違うって感じます^^

えッ、ミシェルって結婚したんですか??
私と同じ年なのに、びっくりだなァ^^;
Posted by MAKO at 2004年09月18日 00:13
はじめましてこんばんわっ!ここのサイトに初めてきます!どうぞよろしくおねがいします(≧ω≦)ワタシはアシュリー・シンプソンが好きですっ♪ピーシズ・オブ・ミーがいっちゃん大好きですっ★☆★そん次にシャドウもLOVEですっ♪みなさんどうですか?ずうずうしいながらもお返事おまちしてますっ!!!
Posted by ★あちこ☆ at 2004年09月24日 23:59
はじめましてこんばんわっ!ここのサイトに初めてきます!どうぞよろしくおねがいします(≧ω≦)ワタシはアシュリー・シンプソンが好きですっ♪ピーシズ・オブ・ミーがいっちゃん大好きですっ★☆★そん次にシャドウもLOVEですっ♪みなさんどうですか?ずうずうしいながらもお返事おまちしてますっ!!!
Posted by ★あちこ☆ at 2004年09月24日 23:59
みなさんどうもです。アシュリーネタは食いつきがいいなあ。やっぱ日本でも人気あるんだなあ、と実感。
とここで強引に他のネタに結びつけますが、男の子アイドルってどうですか?このところ日本でもウケるアイドルって女の子が多い気がします。男だとブルーぐらい?バステッドとかマクフライとか人気あるんでしょうか。アメリカ人だと誰?ライアン・キャブレラとかじゃ流石にまだ出て来たばっかだし。

アシュリーがこれだけ売れた後なのでヒラ・ダフの新作はどのぐらい売れるか気になりますね。たぶん来週発表されるチャートで初登場ですね。
Posted by しんかい at 2004年09月27日 01:15
女性の中でカキコするのもなんですが(-_-;)

McFlyいいっすねー。
見た目アイドルアイドルしてるのに、曲は'70sテイストでよく出来てる。
しかも自分らで書いてるとは(゜o゜)

Ashlee可愛いっすね。
結構あのアルバムいい曲はいってます。

Avril、「My Happy Ending」あんなに売れるとは。
サマソニで見ましたが、debut当時の酷いLiveとは大違いで、結構歌えてました。
やはり、Liveをつむと違うのかな。
歌のKeyも高くなってるし。

ヒラダフなんか、今一好きになれない。

Michell Branch、Liveやっぱり行くべきだった。
どうやら本当に結婚したみたい?
http://www.barks.jp/news/?id=1000001209&v=f
バンドのベースで、年齢差19だそう・・・

お邪魔しました。
Posted by おーさき at 2004年09月30日 03:01
BUSTED最高でっす!!あんなにかっこいいのに音楽の才能もあるなんて!!THUDERBIRDS ARE GO!!!
Posted by BUS-A-BUS at 2004年10月02日 18:08
初です!私も最近アシュリ−ちゃん好きです!!
かわい〜し、曲は「シャドウ」が好きですね。
アブリルも好きだけどサマソニでのアブリルはあんますきになれなかった...でもやっぱ好きです!!では。
Posted by IRIE at 2004年10月24日 18:29
このスレだけ妙にコメントが...
アシュリー人気恐るべし。しかも女の子に人気があるのかな。
ところでアシュリー口パク事件というのが報じられています。単なる口パクではなく、全国ネットの生番組でけっこうかわいそうな形での「事故」でした。詳しくは明日発行のmeantimeメルマガで。などともったいぶってみたりして。
Posted by しんかい at 2004年10月26日 01:51
自分は絶対アシュリーの方が好きです!!
学校ではアヴリルも人気ありますが、今は
私がみんなにアルバムを貸したらアシュリーの
方が人気が出てきました☆顔もメチャ可愛いし、
声も好きだしすべて大好きです。
Posted by 萌 at 2004年11月20日 16:34
ネタ振ってないのでコメントがついていくアシュリーのスレ、恐るべし。
今のところとりあえずアシュリーとアヴリルの比較になってますが、ヒラリー・ダフもそこそこ日本で売り出している上に、年末にはリンゼイ・ローハンも歌手デビュー作が登場しますのでこの市場は混戦になるでしょう。個人的にはけっこうリンゼイに期待してるんですが...

学校でCDを貸し借りするところから私もスミスやデフレパード(笑)人気をクラスに広めました。けっこうみんな洋楽を聴かないのは単に「よくわからんから」だったりするので、色々教えてあげて勝手にどんどん仲間にしていきましょう。で、そのうち相手が興味を持ちだしたら、「今度出る○○ってすっげーいいらしいよ」と騙して買わせる。自分は浮いた金で他のものを買う。こうやって少しでも多くのものを聴く。というのがマニアへの道です。いやまあ言い方は悪いですが、学生さんのうちはそういう”協力”も必要でしょう。私も、よく何人かと作戦会議の末、誰が何を買うのかの分担を決めたりしてました。どうしてもスティービー・ニックスが買いたかったのに担当からはずされて悔しかったのを今でも覚えてます(笑)
Posted by しんかい at 2004年11月23日 12:21
こんにちは。こちらには初めて書き込みます。
ってかこのスレ非常に興味深いですねえ(笑)ティーンの書き込みがいっぱい!本家meantimeではなかなか見られない光景ですね。

個人的にAshleeはさして興味ないです。
JohnShanksのプロデュースが最近そうにも好きになれなくて。でもルックスは群を抜いて可愛いです。Jessicaよりも受け入れやすい美人ですしね。
Avrilのセカンドもそこまで好きじゃないのですが、「MyHappyEnding」だけは好きでそこからButchWalkerに興味が移っていきました。遂にはアルバム購入まで・・・

しんかいさん直伝マニアへの道、私も高校時代素でやってましたねえ。悪い娘でした。
Posted by サイコ at 2004年11月25日 17:51
サイコちゃんこんにちは。お久しぶりです。
本家meantimeではなかなか見られないのは大きなお世話ですが(笑)、まったく不思議なもんです。アシュリーのことなんて5行ぐらいしか書いてない元記事なのに、こんなに延々とコメントがつき続けるとは。ちょっと責任感じてアシュリーについてちゃんとした記事を一本載せようかとも思ったんだけどネタ思いつかず。アルバムレビューぐらいなら書けるけど、今更それもなあ。それにしても同性(と思われる)の人気が高いのには改めて感心してます。

アヴリルはどちらかというと気に食わないんですが時々気になる曲をやりますね。「My Happy Ending」も割とそうだし、「I'm With You」にはすっかりやられたもんでした。
Posted by しんかい at 2004年11月26日 01:22
Posted by ぺコ at 2004年11月26日 16:18
最近JOJOっていうのも気になるんですけど
どんな感じなんですか?
でもやっぱアシュリーが一番!!浮気はしないように・・・笑
Posted by 萌 at 2004年11月29日 20:31
ジョジョはアシュリーとかアヴリルなんかと比べるとぐっとR&B寄りなので、ちょっとファン層も違いそうですね。今まで全然可愛いと思わなかったんですが、バウワウをフィーチャーした今の曲のビデオクリップではちょっと可愛いかも。まーしょせん子供ですが。
Posted by しんかい at 2004年11月30日 01:24
CD安くなってたら買おうかと思いました。
外国の女の子はみんな可愛く見えます☆
それと、アシュリーのファンメールアドレス
とかあるんですか?あったら出来れば教えて下さい。
Posted by 萌 at 2004年12月01日 19:26
萌さんのご質問に応えるにはアシュリーの公式サイトに行けばいいんだろう、と http://www.ashleesimpson.com/ と入力してみたら... あらら。誰か先にドメイン取っちゃったのね。しかもBillboardと言いつつBillboardとは異なるチャートが載っている。この不思議なやる気のなさは一体。
一応 ashleesimpson.net も見てみたら、これはちゃんとアシュリーのサイトだけど、どうも非公式のファンサイトのようだし。いったいどこなんだアシュリーの公式サイト。
というか私は別にファンではないので(笑)誰かファンの人フォローしてください。
Posted by しんかい at 2004年12月05日 00:42
今送ってみようとしたけど
やり方がよくわかんなくて出来ませんでした。
しかも英語わかんないから、それも困りました。
でも調べたりしてくれてありがとうございました。
Posted by 萌 at 2004年12月05日 12:59
AshleeSimpsonのオフィシャルサイトは、
http://www.ashleesimpsonmusic.com
ですよん。
そんな良いオフィシャルでもないですが、写真は綺麗(当然か)です。
ただメールは送れるのかな・・・?そのへんはちょっとわかりません。ざっと見た限りは見当たりませんでした。

ファンじゃないのにフォローしてしまった(笑)
Posted by サイコ at 2004年12月05日 19:04
INROCKって雑誌を読んでたら
アシュリーが生放送でピーシズオブミーを歌い終わってオートバイオグラフィーを歌おうとしたらピーシズオブミーがアシュリーの声が入ったまま流れてきて観客やら何やらみんなビックリでアシュリーは曲が流れてる間とりあえず不思議な踊りを踊ってごまかすのは無理だと悟り生放送中にもかかわらず楽屋に逃げたそうです
んでそれはたまたまノドの調子が悪くてやむをえず口パクやったって言ってるらしいんですが
アシュリーを信じる人は挙手をしてください

ちなみにぼくはSUM41を信じています
Posted by わごむ at 2004年12月08日 00:32
ハイ!!絶対アシュリーを信じます!!
っいうか信じたいって感じです。。。
口パクはいけないけど、一気に売れて
いっぱい歌わなきゃいけなくなったと
思うから、しょうがないと思います(苦笑
でもちょっとショックです。
ところでSUM41ってなんですか?
Posted by 萌 at 2004年12月08日 17:09
SUM41は、アヴリルの好きなアーティストですよ!
アヴリルは、とっても大好きです!
Posted by !りん! at 2004年12月09日 07:47
そうなんですか〜!!なにも知らなくて
すいませんねぇ。アビリルはなんかの雑誌で
『髪を3日も洗ってないのよ〜』って
書いてあるのを見てこんな事普通に言えるなんて
カッコいいなって思いました!!
Posted by 萌 at 2004年12月09日 23:13
Posted by サムソン at 2004年12月12日 13:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アシュリー
Excerpt: アシュリーの最新情報をチェック!ad4();         アシュ...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-09-26 03:18
×

